

9/29(土)今日のランチ

♪:*:・・:*:・♪:*:*:・♪:*:

ナマステ~!ぐりです(・ω・)ノシ

今日はカレーのお話です。

カレーライスは、かつてはライスカレーという呼び方が優勢でした。

戦前の軍隊においては、ほぼ同じ料理が陸軍ではライスカレー
海軍ではカレイライスと呼ばれていました。

一般市民の間では出身者の多い陸軍式の
ライスカレーという名称が優勢でした。

敗戦によって日本軍が解体され
高度経済成長期を迎えると共に
カレーライスという呼び方が台頭してきました。

東京オリンピック開催(1964年)前辺りから
「カレーライス」呼称が優勢になったとされています。

そして、今日はかすかべカレーです!!

ぜひゆめ色にお越しください( ̄ω ̄)m

以上、ぐりでした~。

♪:*:・・:*:・♪:*:*:・♪:*:

【Aランチ】25食 700円
(春日部産)黒米、古代米使用
・かすかべカレー からあげつき
 春日部産野菜(茄子、南瓜、ピーマン、ジャガ芋)
①マカロニトマトソース
②野菜サラダ
③ポテトサラダ
①~③のなかから1つ選択
・野菜のスープ


【Bランチ】20食 500円
・(特製)カレーライス
①マカロニトマトソース
②野菜サラダ
③ポテトサラダ
①~③のなかから1つ選択
・野菜のスープ


《トッピングor一品》
・チーズ   50円
・チーズ揚げ 50円
・鰯フライ  100円
・メンチカツ 150円
・チキンカツ 200円
・トンカツ  250円



喫茶 ゆめ色
埼玉県春日部市大場1564-1
048-733-6882


朝日バス「東彩ガス前」下車徒歩1分
東武スカイツリー線 武里駅から徒歩13分


営業時間
火~土曜日
10:30~14:30
日・月・祝日定休




9/28(金)今日のランチ

♪:*:・・:*:・♪:*:*:・♪:*:

こんにちは!ブログの更新は久しぶりの まーです。

台風が2つも来ているようですが、今日の天気予報は午後から晴れですね。

是非、お店にお越しください。

♪:*:・・:*:・♪:*:*:・♪:*:

【Aランチ】30食 500円
・和風ハンバーグ(自家製てごね)
・ポテトサラダ
・マカロニ、トマトソース
・野菜サラダ
・野菜スープ


【Bランチ】30食 500円
・(特製)カレーライス
・サラダ、副菜のなかから1品選択
・野菜スープ


《トッピングor一品》
・チーズ   50円
・チーズ揚げ 50円
・鰯フライ  100円
・メンチカツ 150円
・チキンカツ 200円
・トンカツ  250円



喫茶 ゆめ色
埼玉県春日部市大場1564-1
048-733-6882


朝日バス「東彩ガス前」下車徒歩1分
東武スカイツリー線 武里駅から徒歩13分


営業時間
火~土曜日
10:30~14:30
日・月・祝日定休

9/27(木)今日のランチ

♪:*:・・:*:・♪:*:*:・♪:*:

おはようございま~す。mです(*^^)v


今週にはいり、急に秋らしくなってきました。


ふと周りを見わたすと、


庭の柿の木にオレンジ色の柿がなっていたり・・・


おおきなトンボが飛んでいたり・・・


この間まで、毎日“暑~い(-"-)”と言っていたのが遠い日のようです。


秋の景色と風を感じながら、ゆめ色でのんびり過ごしてみてはいかがですか?


ではでは、本日のランチです(*^。^*)


♪:*:・・:*:・♪:*:*:・♪:*:

【Aランチ】30食 500円
・鶏もも肉ソテー スウィートチリソース
・鰯のフライ 梅ソース
・コンニャク煮物
・野菜サラダ
・中華風スープ


【Bランチ】20食 500円
・(特製)カレーライス
・サラダ、副菜のなかから1品選択
・中華風スープ


《トッピングor一品》
・チーズ   50円
・チーズ揚げ 50円
・鰯フライ  100円
・メンチカツ 150円
・チキンカツ 200円
・トンカツ  250円



喫茶 ゆめ色
埼玉県春日部市大場1564-1
048-733-6882


朝日バス「東彩ガス前」下車徒歩1分
東武スカイツリー線 武里駅から徒歩13分


営業時間
火~土曜日
10:30~14:30
日・月・祝日定休

9/26(水)今日のランチ

♪:*:・・:*:・♪:*:*:・♪:*:

グ~テンモルゲ~ン!ぐりです(・ω・)ノシ

私は小学生の時、少し剣道を習っていました。

そして毎年夏休みの時期に
秩父の山奥で合宿にいっていたのです。

森に囲まれ、綺麗な小川が流れる
剣道の練習がなければ、とても素敵なところでした。

日が沈むと、お楽しみの花火タ~イム(>∀<)

そして何を思ったか、集団から離れる私そして!!

ドグシッ

側頭部に衝撃、続いて痛み・・・

そう(ロケット花火)が直撃したのです。

「頭から煙でてたぞ・・・」(目撃者談)

幸いタンコブだけですみました。

花火をするときは、くれぐれも周りに気をつけましょう
とても危険です。

長話ですみませんm(_ _)m

それでは本日のランチです( ̄ω ̄)m
♪:*:・・:*:・♪:*:*:・♪:*:

【Aランチ】30食 500円
・とんかつ
・きんぴら(人参、ごぼう、れんこん、隠元)
・〆鯵(自家製)
・野菜サラダ
・豆腐わかめのみそ汁

(本日はカレーはございません)

喫茶 ゆめ色
埼玉県春日部市大場1564-1
048-733-6882


朝日バス「東彩ガス前」下車徒歩1分
東武スカイツリー線 武里駅から徒歩13分


営業時間
火~土曜日
10:30~14:30
日・月・祝日定休



9/25(火)今日のランチ

♪:*:・・:*:・♪:*:*:・♪:*:

だんだんどうも~、カントリーマアムアイスが気になっている、ぐりです(・ω・)ノシ

今日は、ぐりさんの昔の失敗談を紹介します(///ω///)

私が小学生の時、普通に友人と下校していました。

ただ、言葉にできない違和感を抱いていました。
「なにかがおかしい」そんな思いが頭からはなれませんでした。

そんなこんなで校門を出ようとした時!!

なんと、《ランドセル》を教室に忘れてきたことに気が付きました!!
気付けよ自分!!そして、教えてよ!!まいふれんず(>x<)

そんなことがあってから、忘れ物に敏感になりました。
皆さんも忘れ物には気をつけましょう。

それでは本日のランチです( ̄ω ̄)m
♪:*:・・:*:・♪:*:*:・♪:*:

【Aランチ】25食 500円
・イワシのチーズ焼き
・ポテトサラダ
・もずく酢
・野菜サラダ
・野菜スープ

【Bランチ】5食 500円
・特製カレーライス
・2品orサラダから一品選択
・スープ

《トッピングor一品》
・チーズ   50円
・チーズ揚げ 50円
・鰯フライ  100円
・メンチカツ 150円
・チキンカツ 200円


喫茶 ゆめ色
埼玉県春日部市大場1564-1
048-733-6882


朝日バス「東彩ガス前」下車徒歩1分
東武スカイツリー線 武里駅から徒歩13分


営業時間
火~土曜日
10:30~14:30
日・月・祝日定休

9/21(金)今日のランチ

暑さが少しやすらいだ感じがしますね。でもまだまだクーラーに頼りっぱなしの、ジャンキー・ケンです。
電力不足気味ですけど・・・。
でも、早朝、雨が降ったので、関東地方の水不足、解消でしょうか?
これから過ごしやすい季節、食欲の秋です。是非「喫茶ゆめ色」にご来店下さい!
夏バテの解消に是非、是非、是非!!!
【Aランチ】25食 500円
・チキンかつーおろしネギポン酢ORすり胡麻ソース
・鶏皮ともやし、人参の和え物
・枝豆
・野菜サラダ
・豆腐と青梗菜のみそ汁 

【Bランチ】5食 500円
・特製カレーライス
・サラダ、副菜の中から一品選択
・豆腐と青梗菜のみそ汁

《トッピングor一品》
・チーズ   50円
・チーズ揚げ 50円
・鰯フライ  100円
・メンチカツ 150円
・チキンカツ 200円


喫茶 ゆめ色
埼玉県春日部市大場1564-1
048-733-6882


朝日バス「東彩ガス前」下車徒歩1分
東武スカイツリー線 武里駅から徒歩13分


営業時間
火~土曜日
10:30~14:30
日・月・祝日定休

9/20(木)今日のランチ

♪:*:・・:*:・♪:*:*:・♪:*:

アロハ~☆ 久しぶりのmです。


もう9月も残すところ10日・・・となりました!早~い☆


しかし、暑~い。いつまでこの暑さが続くのでしょう(-"-)


この暑さのせいか、家のベランダでハイビスカスが今頃、満開です。


思わず“アロハ~”と言ってしまったワタシでした(*^^)v


今日も、元気の出るランチをご用意して


皆様のご来店をお待ちしています☆


♪:*:・・:*:・♪:*:*:・♪:*:

【Aランチ】25食 500円
・ポークソテー ズッキーニ チンゲンサイ添え
 トマトソース・バルサミコソース
・ポテトサラダ
・もずく酢
・野菜サラダ
・中華風スープ

【Bランチ】10食 500円
・特製カレーライス
・サラダ、副菜の中から一品選択
・中華風スープ

《トッピングor一品》
・チーズ   50円
・チーズ揚げ 50円
・鰯フライ  100円
・メンチカツ 150円
・チキンカツ 200円


喫茶 ゆめ色
埼玉県春日部市大場1564-1
048-733-6882


朝日バス「東彩ガス前」下車徒歩1分
東武スカイツリー線 武里駅から徒歩13分


営業時間
火~土曜日
10:30~14:30
日・月・祝日定休

9/19(水)今日のランチ

♪:*:・・:*:・♪:*:*:・♪:*:

ヘレテ~!ぐりです(・ω・)ノシ
今日は「ギリシャ」風でいきます♪♪

(注)挨拶の言葉は毎回変えます

本日の誕生花は、夏枯草(かこそう)です。
花言葉は「優しく癒す」

ゆめ色ランチも皆様に癒しを提供できる
存在になれるよう日々努力しております。

今日は特にオチもなくエフハリスト~( ̄ω ̄)m
♪:*:・・:*:・♪:*:*:・♪:*:

【Aランチ】25食 500円
・鯵フライ、夏野菜を添えて
・鱸の刺身
・(自家製)プリン
・野菜サラダ
・野菜のスープ

【Bランチ】10食 500円
・特製カレーライス
・サラダ、副菜の中から一品選択
・野菜のスープ

《トッピングor一品》
・チーズ   50円
・チーズ揚げ 50円
・鰯フライ  100円
・メンチカツ 150円
・チキンカツ 200円

お弁当もあります♪♪

喫茶 ゆめ色
埼玉県春日部市大場1564-1
048-733-6882


朝日バス「東彩ガス前」下車徒歩1分
東武スカイツリー線 武里駅から徒歩13分


営業時間
火~土曜日
10:30~14:30
日・月・祝日定休

9/18(火)今日のランチ

♪:*:・・:*:・♪:*:*:・♪:*:

はいさい!ぐりです(・ω・)ノシ
今日は「琉球方言」でいきます!!

(注)ぐり節を深く考えてはいけません

はいさいは「やあ、調子はどう?」のような感じで使える言葉です。

一般的には「こんにちは」なのですが
「こんばんは」でもOKなので
とても「ふれんどりぃ」な挨拶だと思えば良いとおもいます。

本日は、シェフが夏?休みをとっていますので
特製カレーライスのみとなっております。

ぜひお越しクィミソーレー( ̄ω ̄)m

♪:*:・・:*:・♪:*:*:・♪:*:

【Bランチ】30食 500円
・特製カレーライス
・野菜サラダ
・野菜のみそ汁

喫茶 ゆめ色
埼玉県春日部市大場1564-1
048-733-6882


朝日バス「東彩ガス前」下車徒歩1分
東武スカイツリー線 武里駅から徒歩13分


営業時間
火~土曜日
10:30~14:30
日・月・祝日定休

9/14(金)今日のランチ

♪:*:・・:*:・♪:*:*:・♪:*:
こんにちは!ズラー娘です(*^。^*)
今日は、メンズバレンタインです。
男性から女性に告白する日(^_-)☆だそうです。
カップル・夫婦で、ぜひゆめ色にお食事に来てくださーい(^o^)/
♪:*:・・:*:・♪:*:*:・♪:*:

【Aランチ】25食 500円
・鶏天 梅ソースと甘辛だれで
・ポテトサラダ
・冬瓜の煮物
・野菜サラダ
・豆腐とワカメのみそ汁

【Bランチ】20食 500円
・特製カレーライス
・サラダ、副菜の中から一品選択
・豆腐とワカメのみそ汁

《トッピングor一品》
・チーズ   50円
・チーズ揚げ 50円
・鰯フライ  100円
・メンチカツ 150円
・チキンカツ 200円


喫茶 ゆめ色
埼玉県春日部市大場1564-1
048-733-6882


朝日バス「東彩ガス前」下車徒歩1分
東武スカイツリー線 武里駅から徒歩13分


営業時間
火~土曜日
10:30~14:30
日・月・祝日定休
プロフィール

ゆめいろ

Author:ゆめいろ
喫茶ゆめいろのホームページにもお越しください♪

一杯一杯、ハンドトリップで丁寧に淹れたコーヒーと手作りの焼き菓子やケーキ、ランチで地域の皆様の憩いの場所として愛されております。
店内には手作り作家による作品(小物など多数)を展示販売しており、月一回のコンサート(チェロやフルート)などもおこなっています。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
