

10/16(火)今日のランチ

♪:*:・・:*:・♪:*:*:・♪:*:

!!ぐりです(・ω・)ノシ

今日は織田家家臣、丹羽長秀の誕生日です(‐ω‐?)誰?

長秀さんの「長」は信長さんの「長」をもらったもので
親しい主従関係にあったとされ「長秀は友であり、兄弟である」という逸話が残るほど
厚く信頼されていたそうです。

長秀さんは「米五郎左」と呼ばれ
米のように、上にとっても下にとっても
毎日の生活上欠くことのできない存在であるという意味です。

そして今日は「ボスの日」でもあります。

経営者と部下の関係を円滑にする日として
アメリカではこの日に、ボスを昼食に招待したり
プレゼントを贈ったりして日頃の労をねぎらうみたいです。

日本でも1988年から実施しているそうです。

信長さんと長秀さんのように素敵な
上下関係がきずけるといいですよね。

さて恒例のランチメニューです(≧∀≦)

以上、ぐりでした~(・ω・)ノ゛

♪:*:・・:*:・♪:*:*:・♪:*:

【Aランチ】24食 500円
・鯵フライ、トマト、隠元、ズッキーニを添えて
・戻り鰹のたたき(千葉産)
・トマト、もやし、ピーマン、茄子の豆板醤炒め・野菜サラダ
・野菜のスープ


【Bランチ】25食 500円
・(特製)カレーライス
・サラダ、副菜のなかから1品選択
・野菜のスープ


《トッピングor一品》
・チーズ   50円
・鰯フライ  100円
・コロッケ  100円
・メンチカツ 150円
・チキンカツ 200円


喫茶 ゆめ色
埼玉県春日部市大場1564-1
048-733-6882


朝日バス「東彩ガス前」下車徒歩1分
東武スカイツリー線 武里駅から徒歩13分


営業時間
火~土曜日
10:30~14:30
日・月・祝日定休

プロフィール

ゆめいろ

Author:ゆめいろ
喫茶ゆめいろのホームページにもお越しください♪

一杯一杯、ハンドトリップで丁寧に淹れたコーヒーと手作りの焼き菓子やケーキ、ランチで地域の皆様の憩いの場所として愛されております。
店内には手作り作家による作品(小物など多数)を展示販売しており、月一回のコンサート(チェロやフルート)などもおこなっています。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
